注文関係

配送関係
支払い関係
商品関係
プリザーブドフラワー関係
セキュリティ関係
メール関係

その他係

注文関係

会社を代表して注文したいのですが。

可能です。ご注文の際に、会社名もご入力くださいませ。

10,800円未満で注文したいのですが。

大変申し訳ございませんが10,500円未満のご注文は出荷のお手配が取れないシステムとなっております。
様々な商品を取り揃えておりますのでおまとめでご注文いただけますようよろしくお願いいたします。

送料を払いますので、10,800円未満で購入できませんか。

大変申し訳ございませんが10,500円未満のご注文は出荷のお手配が取れないシステムとなっております。
様々な商品を取り揃えておりますのでおまとめでご注文いただけますようよろしくお願いいたします。

1セットでは量が多いので、少量を購入したいのですが。

大変申し訳ございませんが1セットからの承りとなりますのでご了承くださいませ。

追加注文をしたいのですが。

出荷前でしたら可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。※出荷予定日のご連絡メールをお送りした後はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

注文内容を変更したいのですが。

出荷前でしたら可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。※出荷予定日のご連絡メールをお送りした後はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

商品お届け先を変更したいのですが。

出荷前でしたら可能です。メールまたはお電話で承りますので サポートセンターまでご連絡くださいませ。 ※出荷予定日のご連絡メールをお送りした後はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

支払方法を変更したいのですが。

メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。 ご注文内容によっては変更が不可能な場合もあります。ご了承くださいませ。

注文をキャンセルしたいのですが。

出荷前でしたら可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。※出荷予定日のご連絡メールをお送りした後はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

商品の予約、取り置きは可能ですか?

予約、取り置きは通常承っておりません。ご注文の際に配送日の指定を承ることは可能です。
※特別企画で予約注文を受け付ける場合がございますが、その場合は特別ページからの申し込みとなります。

大量注文するので安くなりませんか?

おまとめ割引がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

大量注文、継続注文などを相談したいのですが。

弊社営業担当が承ります。サポートセンターまでご連絡くださいませ。

HPで見つからない商品も購入できますか?

基本的にHP掲載商品のみの販売となります。ご意見をいただけましたら検討させていただきますのでぜひお申し付けくださいませ。

注文してからどれぐらいで届きますか?

営業日朝9時までのご注文は当日出荷を目標としております。・お届けにつきましては出荷から1~2日後(沖縄県・離島の場合は1週間後程度)となります。一部商品はお取り寄せ商品のため、お届けまで1~2週間ほどお時間がかかる場合がございます。その場合は商品ページに記載しておりますのでご確認くださいませ。
お届けにつきましての詳細はこちらをご覧くださいませ。

セール価格で購入したいのですが。

フラッシュセールアウトレット、その他メールマガジン限定、特別会員様限定セールがございます。

注文確認メールが届きません。

ご利用のメールの種類や、パソコンの設定によってサーバーではじかれてしまったり、自動的に迷惑メールのフォルダに入ってしまう場合がございます。(Yahooメールやhotmailでよくそのような現象が起こります。)
こちらのページで設定をご確認ください。

インターネット以外の方法でも注文できますか?

お電話やFAXでもお受けしております。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ショールームで商品を購入することができますか?持ち帰れますか?

ご注文を承ることが可能ですが、その際も倉庫から出荷させて頂きますので、お持ち帰りいただくことができません。
インターネットと同じく10,800円以上からの承りとなっております。ショールームの詳細はこちら

アミファの商品を1つだけ買いたいので、小売している卸先を教えて欲しいのですが。

ご希望頂きありがとうございます。あいにくながら弊社では分かりかねますため、お教えできません。ご了承くださいませ。

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配送関係

送料はかかりますか?

当店では、ご安心してご利用頂けるよう、全国どこでも送料は頂いておりません。ただし離島・沖縄県の場合は、中継料金だけ頂戴いたします。中継料金は、船便利用時に発生する代金です。中継料金のかかる地域の場合、ご注文後に中継料金をご連絡いたします。中継料金をご了承頂いた後の出荷となりますので、ご安心ください。

注文してからどれぐらいで届きますか?

通常、ご注文確認後の翌営業日出荷を目標としております。お届け先のご住所にも寄りますが、発送から1日~1週間でお届けとなります。
一部商品はお取り寄せ商品のため、お届けまで1~2週間ほどお時間がかかる場合がございます。その場合は商品ページに記載しておりますのでご確認くださいませ。
お届けにつきましての詳細はこちらをご覧くださいませ。

※稀に欠品でお時間がかかってしまう場合がございます。その場合、メールやお電話でご連絡させていただきます。

配送日時の指定はできますか?

ご注文時、通信欄にてお申し付けくださいませ。なるべくご希望に添えるよう手配させていただきます。
出荷の手配状況、運送会社等によってご希望に添えない場合もございます。ご了承くださいませ。

運送業者の指定はできますか?

申し訳ございませんが、運送業者の指定は承っておりません。弊社の指定業者での出荷となります。

配送方法の指定はできますか?

申し訳ございませんが、配送方法の指定は承っておりません。弊社にお任せくださいますようお願い申し上げます。

複数の送付先に商品を送りたいのですが。

申し訳ございませんが分割配送のサービスは行っておりません。
1回のご注文は、1つのご住所へのお届けとなります。
複数の送付先に配送希望の場合は、それぞれ別途ご注文くださいませ。

送り状の番号が知りたいのですが。

茨城倉庫から出荷する分につきましては、出荷完了後(発送日の夕方以降)にメールにて送り状番号をご案内致します。茨城倉庫以外の出荷倉庫につきましてはメールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。倉庫がそれぞれ異なるためお調べするのに時間がかかる場合がございます。
※出荷完了のメールは、ご利用のメールの種類や、パソコンの設定によってサーバーではじかれてしまったり、自動的に迷惑メールのフォルダに入ってしまう場合がございます。(Yahooメールやhotmailでよくそのような現象が起こります。)こちらのページで設定をご確認ください。

商品お届け先を変更したいのですが。

出荷前でしたら可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。※出荷予定日のご連絡メールをお送りした後はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。

配送日時指定の変更をしたいのですが。

メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。
出荷の手配状況、運送会社等によってご希望に添えない場合もございます。ご了承くださいませ。

直接受け取りに行ってもいいですか?

当店では、配送センターで直接作業を行っておりますので、残念ながら対応できません。ただし、全国送料無料なので、少しでもご利用頂きやすいよう努めております。

海外への発送はできますか?

誠に申し訳ございませんが海外発送は行っておりません。国内の住所でのご指定をお願いいたします。

注文者とは別の住所に送ってほしいのですが。

ご注文時のステップで商品送付先を指定する箇所がございますので、そちらよりご指定くださいませ。
ご注文後の変更は、メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。

注文した商品がなかなか届かないのですが。

確認させていただきますので、お手数ですがサポートセンターまでご連絡くださいませ。

届いた荷物の中に足りないものがあるのですが。

商品によって倉庫が異なりまため、別の配送会社・別便でのお届けとなることがございます。
商品の各出荷倉庫は商品ページの注文ボタンのそばに記載されております。
また、受注確認メール・納品書にも記載しております。
同日に発送させていただいたお荷物が日をまたいでのお届けとなる場合もございます。
同じ出荷倉庫の荷物が届かない・数日経っても届かない場合はサポートセンターまでご連絡くださいませ。

注文したものと違うものが届いたのですが。

すぐに確認させていただきます。お手数ですがサポートセンターまでご連絡くださいませ。

届いた商品が破損していたのですが。

すぐに対応させていただきます。サポートセンターまでご連絡くださいませ。返品・交換につきましてはこちらのページもご覧ください。

請求書、振込用紙は届いたのに、商品が届きません。

請求書・お振込用紙等は茨城物流センターの商品に同梱、もしくは弊社事務所より郵送にてお送りいたします。
場合により、請求書・お振込用紙が先に届いてしまう場合がございますが、すべての商品をご確認いただいてから1週間以内のご入金をお願いいたします。

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決済関係

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード払い、代金引換、コンビニ(後払い)、郵便振込(後払い)、銀行振込(後払い)などがお選びいただけます。なお、ご注文内容によってお選びいただけないお支払方法もございます。お支払いについての詳細はこちらのページをご覧ください。

請求書、振込用紙が届きません。

請求書・お振込用紙等は茨城倉庫出荷商品に同梱、もしくは弊社事務所より郵送にてお送りいたします。
場合により、商品到着より遅れて郵便で届く場合がございます。
もし、長期にわたって届かないことがございましたら、お手数ですがサポートセンターまでご連絡くださいませ。

※注文者様のご住所と商品送付先が異なる場合、請求書・お振込用紙は「ご注文者様のご住所」にお送りしております。
請求書等が長期にわたって届かない場合、上記のことをご確認いただき、サポートセンターまでご連絡ください。

手数料はかかりますか?

コンビニ振込・郵便振込・クレジットカード決済の場合は手数料は無料です。
代引き(315円)・銀行振り込みの場合は手数料はお客様負担となります。
詳細はこちらのページをご覧ください。

クレジットカードの分割払いは可能ですか?

ご利用可能です。クレジットカードでのお支払い詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

クレジットカード決済で注文完了後、カードの種類・支払回数の変更はできますか?

はい、可能です。クレジットカードの種類の変更の場合、カード情報をお伺いしますのでお電話で承ります。メールでの情報送信は個人情報保護の面からご遠慮頂いております。サポートセンターまでご連絡くださいませ。

クレジットカードの控えは、同封されますか?

いいえ。個人情報保護の観点より、同封いたしておりません。

払込票の入金期限が過ぎてしまったのですがどうしたらよいですか?

払込票の左下に記載の「支払い期日」欄に記載されている期間内はご利用いただけますので、速やかにお支払いをお願いします。

払込票を紛失してしまいましたが再発行してもらえますか?

はい、可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。

末締め払いはできますか?

大変申し訳ございませんが末締め払いは承っておりません。
VIP様は口座引き落とし(16日締め)をご利用いただける場合がございます。詳細はこちらをご覧ください。

支払方法を変更したいのですが。

メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。ご注文内容によっては変更が不可能な場合もあります。ご了承くださいませ。

注文者と違う名前で振り込みたいのですが。

ご注文者様と違う名義でお振込いただく場合は、サポートセンターまでご連絡くださいませ。
ご連絡いただかなかった場合は、ご入金の確認が取れない恐れがございます。また、確認のためにお電話させていただく場合がございます。

領収証は発行してもらえますか?

お買い上げの確定ボタンを押す前に、備考記入欄を設けておりますので、そこで領収書の希望の由をお伝えくださいませ。
領収書の宛名、但書のご希望もあわせてご連絡ください。ご指定が無かった場合は、宛名はご注文者様、但書は「お品代」とさせていただきます。
代金引換をご利用の場合は、お代金をお支払いの際に運送会社のドライバーに領収書をご請求下さい。(弊社では発行できかねます)
クレジットカード決済の場合は、領収書を納品請求書に同梱致します。
コンビニ・郵便局・銀行振込の後払いの場合は、弊社ご入金確認後に領収書を郵送させて頂きます。
領収書がお品物と一緒にご必要の場合は、代引き・カードでご決済をお願い申し上げます。

領収書をなくしてしまったのですが、再発行してもらえますか?

はい、可能です。メールまたはお電話で承りますのでサポートセンターまでご連絡くださいませ。再発行の際には、宛名の横に「再発行」と記載させて頂きます。納品請求書とともに再郵送いたします。

請求書、振込用紙は届いたのに、商品が届きません。

請求書・お振込用紙等は茨城倉庫出荷商品に同梱、もしくは弊社事務所より郵送にてお送りいたします。
場合により、請求書・お振込用紙が先に届いてしまう場合がございますが、すべての商品をご確認いただいてから1週間以内のご入金をお願いいたします。

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商品関係

実物を見てみたいのですが。

弊社ショールーム(東京都内)が、ございます。ぜひお出かけください。ご覧いただけるのは当社オリジナル商品のみとなります。
※直接販売は行っておりません。ご注文をお受けすることは可能ですが、後日倉庫より配送となります。

ショールーム詳細はこちらのページをご覧ください。

サンプル品を送ってもらえますか?

弊社ショールーム(東京都内)が、ございます。ぜひお出かけください。ご覧いただけるのは当社オリジナル商品のみとなります。
※直接販売は行っておりません。ご注文をお受けすることは可能ですが、後日倉庫より配送となります。

ショールーム詳細はこちらのページをご覧ください。

店舗へ行って直接購入できますか?

弊社ショールーム(東京都内)が、ございます。ぜひお出かけください。ご覧いただけるのは当社オリジナル商品のみとなります。
※直接販売は行っておりません。ご注文をお受けすることは可能ですが、後日倉庫より配送となります。

ショールーム詳細はこちらのページをご覧ください。

カタログはありますか?

※プロヴァンスローズ・アジサイ・カーネーション、フローリスト資材の一部が掲載されている「アミファオリジナルカタログ」がございます。こちらのページよりご請求いただけます。

※通常のラッピング用品や、一部フローリスト資材、大地農園商品、はカタログのご用意がございません。インターネットでご覧くださいませ。

商品の予約、取り置きは可能ですか?

予約、取り置きは、基本的に承っておりません。注文の際に備考欄に配送日指定をお願い致します。
※特別企画で予約注文をお受けする場合がございますが、その場合は専用のページからのみ承ります。

欠品商品はいつ入荷しますか?

商品によってまちまちで御座います。各商品ページにお問い合わせボタンがございますので、そちらよりお問い合わせくださいませ。ただし、輸入商品の場合は、入荷時期が前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

欠品商品が入荷したら連絡をもらえますか?

入荷情報はメールマガジンでご連絡しておりますので、ぜひご購読くださいませ。
また各商品ページにも「入庫お知らせメール」ボタンがございます。こちらも合わせてご利用ください。

届いた商品の返品交換はできますか?

破損や不良品に関しましては返品交換させていただきたいと思いますので、その場合お手数ですが商品到着から1週間以内にサポートセンターまでご連絡くださいませ。返品交換についての詳細はこちらをご覧ください。

HPで見つからない商品も購入できますか?

HP掲載商品のみの取り扱いとなります。ご意見をいただけましたら検討させていただきますのでぜひお申し付けくださいませ。

名入れ・柄違い・サイズ規格外などオリジナル品を作ってほしいのですが。

弊社ではOEM生産も承っております。営業担当が承りますのでまずはサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
なお、最低お取引金額100万円です。

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プリザーブドフラワー関係

プリザーブドフラワーとは何ですか?

特殊な加工を野に咲く草や花にほどこし、そのみずみずしい姿をそのまま数年間にわたり楽しめるお花です。
こちらのページでもご紹介しておりますので、ご覧くださいませ。

白い粉のようなものが付いているのですが。

花びらを下向きにして振ってみると、内部から白い粉が落ちる場合があります。
これはローズ着色前の脱色工程で使う漂白剤が乾燥したものです。
脱色後、完全に漂白剤を飛ばせずに乾燥し、その液体が粉になってしまったものです。
この点も改善を依頼しておりますが未だ完全ではありません。
その粉は口に入 れないかぎりは無害ですが、ウェディング等で御使用になる場合は、あらかじめ花を良く振って粉を振り落としてください。その際には花弁が落ちないように充分お気をつけ下さい。

花びらの先が透明になっているのですが。

湿度が高くなると、花びらの先が透明になってしまう場合がございます。
その場合、ドライヤーの冷風を軽く当てて乾かしてあげますと、元に戻ります。

洋服に色が付いてしまったのですが。

プリザーブドフラワー・グリーンは衣服や肌、床や壁などに直接触れないようにしてください。もし、染料が衣服に付いた場合は中性洗剤等ですぐにふき取ってください。(主成分は人体には害がなく、グリセリンや食料品にも使用されている染料です)
色移りしてしまって元に戻らない場合等、弊社では対応出来かねますのでご了承くださいませ。

お花が触れた部分の塗料が溶けてしまったのですが。

塗料が塗ってある面にプリザーブドフラワーが触れると、お花の色、塗料の色とともに溶け出してしまうことがございます。
各ページでもご案内しておりますが、アレンジのときに、花が直接触れないように十分にご注意くださいませ。
色移行してしまった商品につきましては返品・交換等承れませんのでご了承くださいませ。

届いた商品の色のイメージが違ったのですが。

色につきましては、ご覧になる端末により実際の商品とは色が異なる場合がございます。
また、プリザーブドフラワーは農業製品のため、色、花姿、風合い(堅さ)等は以前に比べて劇的に安定してきておりますが、残念ながら、未だ輸入のたびに多少違うことも事実でございます。もちろん弊社にて検品後、基準以外の商品は破棄しております。
あらかじめご了承の上、お買い求めくださいませ。 返品交換についての詳細はこちらをご覧ください。

欠品商品が入荷したら連絡をもらえますか?

入荷情報はメールマガジンでご連絡しておりますので、ぜひご購読くださいませ。
こちらのページよりお申し込みいただけます。
ご登録は無料となっております。
なお、カラー別の入荷情報は行っておりませんのでご了承くださいませ。

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セキュリティ関係

個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

株式会社アミファでは、お客様の個人情報がとても大切である事を充分に理解し認識させて頂いております。お客様ご自身の大切な個人情報を「株式会社アミファ」を信頼して告知いただいていることを深く認識して、極めて慎重に取り扱うことをお約束いたします。但し例外的に関連の法律により、司法より正式な手続きを踏んで公開の要求があった場合等やむをえないと判断した場合においては法的、社会通念上妥当であるとの判断から公開する場合があります。

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セキュリティ関係

注文確認メールが届きません。

ご利用のメールの種類や、パソコンの設定によってサーバーではじかれてしまったり、自動的に迷惑メールのフォルダに入ってしまう場合がございます。(Yahooメールやhotmailでよくそのような現象が起こります。)
こちらのページで設定をご確認ください。 ご注文の完了確認はお電話でサポートセンターへお問い合わせ頂けますようお願いいたします。

メールで問い合わせをしたのに返事がきません。

アミファでは、メールで頂いたお問い合わせには、1営業日以内に必ずご返信しております。メールの返信がない場合、何らかの理由でメールが届いていない可能性がございますので、お電話でサポートセンターへお問い合わせ頂けますようお願いいたします。

メルマガの申し込みはどこですればよいですか?

こちらのページよりお申し込みいただけます。

メルマガ配信をストップしたいのですが。

こちらのページより配信解除が可能です。

メルマガのメールアドレスを変更したいのですが。

会員登録をされている方はマイページより変更可能です。
会員登録をされていない方はお手数ですが、こちらのページより、いったん解除していただき、再度新しいメールアドレスでお申し込みくださいませ。

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セキュリティ関係

アレンジの作り方を教えてほしいのですが。

全国のスクール・師匠をスクールガイドでご紹介しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。
弊社でもアレンジデザインを一部ご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。
申し訳ございませんが直接の指導などは行っておりません。

ラッピングの仕方を教えてほしいのですが。

一部のラッピング方法はこちらのページでご紹介しております。
申し訳ございませんが直接の指導などは行っておりません。

デザインの相談をしたいのですが。

申し訳ございませんが、個別にデザインをご提案するサービスは行っておりません。
こちらのページで、花材費別の様々なアレンジのご紹介をしておりますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。

完成品にして販売してほしいのですが。

申し訳ございませんが、通常、完成品にして販売するサービスは行っておりません。
資材のみの販売となっております。
※特別企画で完成品の販売をすることがございますが、その場合は特別ページからの申し込みとなります。

店長にお会いして、相談したいのですが。

ありがとうございます。事前にサポートセンターまでお問い合わせください。

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よくあるご質問 | プリザーブドフラワー花材・資材・材料を卸価格で買うならアミファ

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